list_Omnipollo

Omnipolloオムニポロ

“世界をざわつかせる、ファンタスティックなアーティスト”

Introductionオムニポロの紹介

Henok Fentie(ヘノク・フェンティ)とKarl Grandin(カール・グランディン)が、2011年に設立。
ヘノクは、ロンドンで経営学を学んでいましたが、いつしかパブが大好きになりホームブリューイングに熱心になっていきました。そして遂には、彼の意欲と熱心による交渉の末ベルギーのDe Proef brewingへの扉を開くことになり、そこでよく学び愛し数多くのレシピを造り、今もなおDe Proefで造られています。

一方カールは、イラストレーター&グラフィックデザイナーであり、スタンダードから逸脱したジーンズブラウンド”Cheap Monday”の創始者の1人でもあります。彼は、ヘノクからファッションセンスのあるビールの会社についてビジョンを打ち明けられると、そのアイディアとヘノクのビールが大変気に入り一緒に会社を立ち上げることに。

    

カールはラベルをデザインするには完全に自由ですし、独立もしている。ヘノクもまた、自分の飲みたいビールを自由にデザインできる。そうして、二人は非常にユニークなパートナーシップを結び”オムニポロ”という名前を思いつきました。オムニポロとは、Omnipotent(全能の・完全無敵な) + Pollo (スペイン語でチキンの意)。ロゴも、同じく鳥をモチーフに。
オムニポロのビールには、ロゴが一切入っておらずそれぞれのラベルは唯一無二!ビールを見てもオムニポロとしては分かりませんが、他のものから明らかに逸脱し際立地、鮮やかにその存在意義を放っています。

    

ヘノクもまた、スタンダードに囚われずビールのレシピをユニークにデザイン。原料のクオリティにフォーカスし、ブルワリー立上げ当初からすでにこだわりを見せていますビールが飲み物以上の存在になることを目指し、ファッション・デザイン・スタイルその全てのエクスペリエンス(経験)を総合し楽しんで欲しいという願いが込められています。

    

ビールという在り方を問い続けている彼等。さぁ今オムニポロのユニークなビジョンが日本でも体感できます。ビール好きもアート好きも是非楽しんでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>